top of page
執筆者の写真Master

アプリもあります。

どうも、始発が通る音が聞こえるようになり1日が狂っている事を実感したマスターです。


今日は割と大事なお話です。


ギルドのなんとなくのシステムは散り散りとお伝えしましたが、


ただいまギルドの専用アプリの制作中なのです。


どんなアプリなのか情報を公開しようと思います。


ギルドは登録したメンバー(本当は『冒険者』とか呼称したいけれど)が自由に壁に絵を描いて自分のアピールができるのですが、


この絵、売れるようにします。


更には描いた絵には皆さん個別にQRコードを付けます。


このQRコード、どこに飛べるか気になりますよね。


アプリの皆さんが事前に用意したプロフィールページに飛びます。


ここでどんな人が描いた絵なのか、他に描いた絵やグッズなど、


全部ポチれるようにします。


売上は勿論皆さんのものです。(ちょこっと手数料もらいます☆)


最近はスクショやら画像保存で携帯にデータを入れて満足する方も多いですが、


このページで見れる作品には『sample』と入れるのでご安心ください。


「ちゃんと見たくば買いなさい」ってシステムです。


ギャラリーとしても役割を果たすギルドですが、皆さん毎日在廊できないですから、


あったらいいなを形にしてみました。


ちなみに企業からの案件である『クエスト』や、店からの案件『ギルドクエスト』も常時記載したいと思います。



さぁ、こんなアプリが早くて2月にはできるのですが、


お店を構える前にできてしまいます笑



なので、もし本当にギルドに登録したいという方限定で、このアプリの検証に入ろうと思います。


もちろんこれにお金などかかりません。


皆さんは自分のページにプロフィールやら過去作品やらグッズを登録しとくだけです。


その過程で『もっとこうしたい』『この機能は嫌だ』『マスターかっこいい』『マスター結婚して』などご意見が欲しいのです(リアクション待ち)


仮にここでアプリを使ったからといって、店が出来ていない以上、システムが稼働することはないのでご安心ください。


誰にも見られないTwitterやメルカリのアカウントを作るような気持ちでいてくれたらと思います。


いざギルドがオープンしたら稼働するので、その準備というやつです。


アプリの検証に協力してくれて、オープン時に登録してくれる方には、ギルドのオープン準備期間の段階で壁に絵を書く権利を与えます。


一緒にお店作りましょう。


創設期メンバーの称号も与えます。


創設期メンバーには他にも色々恩返し考えてますので、これはまた別の機会に。



アプリの検証に協力してくれる方はTwitterにリプでもDMでも直接でも構いませんのでご連絡ください。




写真は異檻(iori)さん(Twitter@al0724)の作品です。


感性を常に大切にする、スピード感があるのが特徴です。



それではまた近いうちに。



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

何が始まる?

どうも、リモート中に覚醒して家が最強の仕事場になったマスターです。 コロナについて少し言及。 生活が変わったというよりかは、世界が変わった感じがします。 変化には痛みを伴い、危機がある毎に世界は変容するのだなと痛感しました。 公で言えるのはこれくらいです。...

終わったら始まる

どうも、忙殺という言葉に魅力を感じるマスターです。 早いもので1年が終わります。 あれ、ギルドの店舗どうなった。 別に怠けていたわけではないのですが 目標らしい目標が叶えられていないのではと 自分の無能さを恥じる年末となってしまいました。...

Comentarios


bottom of page